人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン最終日

本日、レッスン最終日でした。

給付金制度ではじめたフランス語。
全40回1年間。

始めたのが昨日のことのようだ、とよく言われるこの言葉。
今まででこの言葉がしっくりきたのはこのフランス語レッスン以外にないのでは、と思ってます。

本当にあーーーっというまでした。
ということはこのblogも開設して約一年なんだ。。。
こっちはなんだか中途半端だったけど (。・x・)ゝ
レッスンのほうは自分なりによくがんばった!と思っています。

一年でどれだけ伸びるかなって→に書いてあるけど、
結局は仏検4級程度ってところですね。
(まぁ受けたのは6月だから丸一年ではないけど…)

もっと伸びたかったけど、途中留学が目標になり、
目的が変わったので勉強以外の所に時間を費やしてしまいました。

まぁこれもいいとしよう。うんうん。

スタッフの方も先生もほんとに恵まれて、とても楽しい1年でした!
特に、この先生に習っていなければ留学するという発想が沸いたかもわからないし、
続くかもわからなかったと思います。

人生観を変えてくれた先生に大感謝です(TдT)

さて先日、ワタクシ誕生日を迎えました。
そして最終日だった今日、先生がケーキでお祝いしてくれました!
語学学校ぽくて楽しかったです(笑)

レッスン最終日_a0058098_12165963.jpg


☆Merci (´▽`) Beaucoup☆
by bourgeon_meg | 2006-09-12 22:00 | 勉強


<< 終わらない(;´Д`) 軽井沢へ! >>